人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながるまち、つながる

1月最後の土曜日。
つながるまち、つながる_e0147852_21221848.jpg

ひろい部屋いっぱいに、紙をつなげてつなげて まちを描きました。

つながるまち、つながる_e0147852_21370799.jpg

はじめて絵の具に出会う瞬間に立ち会えるのは、ワークショップの喜びのひとつ。

つながるまち、つながる_e0147852_21370926.jpg

手にぬったり、足にぬったり。

つながるまち、つながる_e0147852_21371048.jpg

バケツの水が染まるのがたのしかったり。
ひたすらパレットをぬったり。
絵の具の感触を確かめているんだな~、とうっとり眺めてしまいます。

つながるまち、つながる_e0147852_21222047.jpg


もくもくと筆を動かしつづける。
お母さんもびっくりの集中力。

つながるまち、つながる_e0147852_21222197.jpg

おうちの前に、線路が走り、電車が行き交い、まちはどんどんにぎやかに。

つながるまち、つながる_e0147852_21140434.jpg

ここは海。なみなみ ざぶん♪ とおしゃべりしてます。

つながるまち、つながる_e0147852_21222253.jpg

ここはセブン。とうちゃんのかいしゃ。こうえん。
自分の身の回りのことも、こうやって絵に落とせる。こんなに分かっているんだね。

つながるまち、つながる_e0147852_21140754.jpg

こうしてできたぼくのまち、わたしのまち。

つながるまち、つながる_e0147852_21371175.jpg

次回、2/20(土)には、このまちの上を「はしるくるま」をつくります。
にぎやかなまちに、どんなくるまがはしるのかな?今からたのしみです。










by yu-yuu-n39 | 2016-02-01 17:11 | 遊美っこ