カテゴリ:リンク( 5 )

今日は、松本にある「コワーキングスペース」に行ってきました。

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイル。by Wikipedia

フリーランスなどで、独立して働きつつも、価値観を共有する参加者があつまり、グループ内で社交や懇親が図れる、ということで、新しいつながりができないかと思い、のぞきにいってみました。

ひとつめは、松本市両島の「Sense」さん。
http://beownsense.com/
https://m.facebook.com/beownsense

写真撮ってくるの忘れちゃったけど、自分達で塗ったという白い壁と、共有の本棚がおしゃれな空間でした。


ふたつめは、松本市中央の「Knowers」さん。
http://knowers.jp/
https://m.facebook.com/knowers.jp

話を聞いてみたら、なんと、主催者は大学の後輩でありました!
みんないろんなところで活躍してるんだなあ、とうれしくなりました。
e0147852_2013408.jpg

入ってすぐ、目を引くのは壁一面の本棚。
一つ一つが個人のショーケースみたいになっていて、自分の好きな本をおいたり、手作りのアクセサリーや絵本の販売をしていました。


どちらも、いつでも入ってよくて、話ができて、きもちよい。オープンな空間。
気さくに話を聞いてもらえて、ありがたかったです。

女性の起業支援や、ビジネスモデルづくりのワークショップなどをほぼ毎日のようにやっていて、活発な印象。

なにかやりたい!
わたしこれできる!
こんなことできる人いる?
っていう人が集まって、
できるできる!やってみよう!って、
やっちゃえる場所。

一つ一つのヒューマンパワーを活かせる場所。

そんな印象を受けました。

今日も、そんな新しい発見と、新しい出会いに感謝!
[PR]
e0147852_164118100.jpg


http://skybeans56.exblog.jp/
skybeannsくんの詩と写真のブログです。

前に一度、詩とイラストでコラボもした「そら豆」くん。
谷川俊太郎に恋をする19歳。

彼の言葉は透明で、内に熱を秘めてる。
荒削りの原石みたいな、純度の高い鉱物。
ラピスラズリとか、コバルトとか、セレスタイトとか。青い鉱物。

彼のことばには「蒼」がにあう。
「青」じゃなくて「蒼」ね。
蒼井優ちゃんの「蒼」ね。

女の子だったらあんなかんじか? ちょっとちがうか。
なんか脱線してきた。

これからも、想いをことばに乗せて青い空に飛ばしていってください。
[PR]
e0147852_10102372.jpg


http://akariueoka2010.blogspot.com/


私の友人、上岡安佳里のブログです。

現在、ハワイのマウイ島で教師をしている彼女。
いつも私にパワーをくれる存在です。

ブログでは、なかなか会えない家族や知人に向け、自然あふれるマウイ島での前向きでソウルフルな日々をつづっています。
ヒーリングを勉強した彼女は、平和への熱いおもいや自然や人々へのあたたかい眼差しをもっている、懐のふか〜い女性。

一度でいいから、マウイに会いに行きたいな。
スケッチブックもって♪
[PR]
e0147852_15503553.jpg


SHIHHO's 通信

ファッションの世界でアートするSHIHHOちゃんのブログです。

私並み、それ以上の異色経歴の持ち主(笑)
中学・高校の同級生の元看護師さん!?です。

ポジティブで、アグレッシブで、エネルギッシュで。
学生の頃から、私はその明るいパワーに憧れていました(告白?)
作品にもその前向きな精神が現れています。

現在、東京で活動中!
作品の展示も古着屋さんなどで行っているそうなので、私も見に行きたい!
お近くの人はぜひに!!!
[PR]
GLAYSCALE
e0147852_9512892.jpg

イラスト・グラフィックデザインを生業とする友人のWebサイトです。
母校の同期。T.N君。

ぜひ、のぞきに行ってみてください。
[PR]