人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てのひらえほん

てのひらえほん_e0147852_06134071.jpg

ぼくの小さい手とお父さんの大きい手。
二つならぶとかわいいね。
今日の絵本の主役はてのひらです。

てのひらえほん_e0147852_06134145.jpg


手形足形をとったらば、絵を書き足していろんなものに見立てていきます。

てのひらえほん_e0147852_06134257.jpg

ちょうちょ、うさぎ、かたつむり。
いろんなものに見えてくるね。

てのひらえほん_e0147852_06134477.jpg

てのひらの使い方はまだまだある。
ポチポチ指でスタンプしたり。

てのひらえほん_e0147852_06134543.jpg

ぎゅぎゅーっと手形スタンプしたり。

てのひらえほん_e0147852_06134744.jpg

足形スタンプも!

てのひらえほん_e0147852_06134860.jpg

夢中でペタペタスタンプしてたら、こんなに電車のお客さんが!電車まだかなー?

てのひらえほん_e0147852_06135055.jpg

足形のいちご畑にちょうちょがひらひら。
いちご狩りに行ってきたの。

てのひらえほん_e0147852_06135032.jpg

ぼくはひもでとじる、と主張の人。
自分で考える、やってみる、が基本です。

てのひらえほん_e0147852_06135241.jpg

ページをめくっていくと、ふつふつとうれしさがこみ上げる。私の絵本!私だけの絵本!
小さな手が作る今だけの絵本。
ずっと記念に残りそうですね!
by yu-yuu-n39 | 2017-04-01 13:43 | 遊美っこ