人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事出産しました!

無事出産しました!_e0147852_09141478.jpg

出産のため、長らくお休みさせてもらいありがとうございます。
今月10/11(水)、無事に元気な男の赤ちゃんを出産することができました!
みなさん、応援ありがとうございました!

名前は「虹」と書いて「こう」。
人と人、人と自然、今と未来の橋渡しになるような人に。
自分の未来も自分で橋を架けれる人に。
そんな願いを込めました。

遊美っこでやってきた一つ一つのこと。
自由であること。他人の自由を尊重すること。
育児でもこれらを大事にしていきたいと思っています。

私の師匠、ペンギンさんの言葉です。

「母と子は、一番親しい他人である」

冷たいようだけど大事なこと。
私とあなたは違う人。
それは、人と人の間の大事な距離。赤ちゃんからある人間の尊厳。
母にも犯すことのできない聖域。

でも、だから、知りたいと思う。
この子の見ている景色を見てみたい、と思う。
それが興味。感心。愛って言うものなのかな?

同じ景色を、同じように見ることはできなくても、想像することはたのしい。
この子の見る景色がうつくしいといいな。
世界はうつくしい、と思えるような。
生きることはたのしい、と思えるような。

未知の新生児の世界。0~2才の世界。
この子と一緒に、新しい遊美の世界まで橋を渡せるといいな、と思っています。

2017.10.25 ゆう
by yu-yuu-n39 | 2017-10-25 09:13 | 雑記